緑の中に

緑の中に
国立天文台

6/16/2023

RTC実験風景

 RTC実験風景

LEDを6本取り付けました。プログラムを点検するためです。どの動作に入っているか確認する必要に迫られました。

特に、loopの最後に達したのか確認のためLEDを1秒間隔の点滅動作にしています。よって、プログラムが走行中はこの点滅を繰り返します。

必要に応じてプログラム途中にLED点灯プログラムを設けました。if文に多く設けました。これらのLEDの点灯・消灯でプログラム開発が確実にできました。

自分の予定・想定と実際のプログラムの動作のギャップは何回もありました。都度プログラムを修正しました。

ここまで完成しました。先がまだ長いです。例えば、OUT PUTをどうするか? <書きかけ途中>